2020年7月24日金曜日

ドゥエ

キャピタル・ヒルのイタリアン,ドゥエです.前回初めて行ってミートソース・スパゲッティTraditional Bolognese Ragù $12.60がとてもうまかったので,また行ってみました.
まだテイクアウトの方が多いみたいで,店内で食べている客はいませんでしたよ.

注文したのは,アーリオ・オーリオ $8.90です.日本では,これに唐辛子が入ったアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノが超人気メニューなのですが,この店では唐辛子は入っていなくて,ニンニクとオリーブオイルだけなんだなぁ.それにスパゲッティではないパスタを試してみたかったので,ショートパスタのカサレッチェにしたんだけど,これは合わなかった.

一方で,ラザニア $12.50はうまいなぁ.アメリカンな店のラザニアは麺が厚くて歯ごたえがあるのがほとんどなんだけど,この店では麺が絹のように薄くてなめらか.
ソースと麺を重ねて焼いてありますが,ソースのリコッタ・チーズがクリーミーでなんとも言えないうまさ.これはまた食べたくなるラザニアだなぁ.



Due
412 Broadway E
Seattle WA 98102
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿