2020年6月12日金曜日

エリシアン

キャピトル・ヒルは今,自治区ができて,バリケードの周りを警官隊が取り囲んでいます.シアトル領事館からCHEZ自治区には近づかないようにというメールが,近づいてしまった後に来ましたよ.シアトル領事館はお役所仕事でのんびりしているから,こういう時は自己責任ということだなぁ.

パイク通りと12th通りの交差点がCHEZ自治区の入り口でデモ隊が多く集まっているんだけど,エリシアンは,その1ブロック東側の13th通りの交差点にあります.1ブロックしか離れていないから,店の周りには警官隊がいっぱいいるし,デモ隊に参加した人たも店の前をウロウロしていますよ.

結局,見ている間に暴動は起きなかったので,ビールを買って帰りました.マンゴーサワー4本で$10です.これは期待していたんだけどねぇ,酸っぱいばっかりでたいしてうまくもなかったのでした.

キャピトル・ヒル バーガーは,1/4パウンドで $13.これは冷凍パティとシナシナのフレンチ・フライで残念なことになっていました.
ルーベン・サンドイッチ $15も肉がパサパサで全然うまくないんだなぁ.サンドイッチがうまい,「マーケットハウス ミート」という店が近くにあるので修行してこいよと思ったよ.

というわけで,CHEZ自治区をこの目で見てきた以外は,あまりパットしない1日でした.



Elysian
1221 E Pike St
Seattle, WA 98122
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿