2019年9月19日木曜日

チッテンデン水門


秋分の日の前後は,チッテンデン水門に銀鮭(Coho Salmon)が集まる季節です.銀鮭の群れが,水門の横にある水路を遡上していきます.
狭い水路に入る前に銀鮭が集まっているところを,空からはオスプレイが狙っているんだ.今年のオスプレイは狩が下手で,水に飛び込んでも銀鮭を捕まえられないで,手ぶらで戻ってきます.
小さいヤマセミは,銀鮭ではなくてもっと小さな小魚を狙っています.

夏の紅鮭(Sockeye Salmon)が遡上している時は,アザラシが待ち構えていたのですが,今回はでっかいアシカが銀鮭を狙っていました.体長2m以上あると思われるでっかいアシカで,水門の前に陣取って銀鮭を狙っていました.
体の大きさが3分の1しかないアザラシは,遠くからアシカを見ているしかないようでしたよ.



Hiram M. Chittenden Locks
3015 NW 54th St
Seattle, WA 98107-4213
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿