2019年9月15日日曜日

タンソントーフ

中華街から坂を登っていって,I-5の下を通過した先にあるのが,タンソントーフです.豆腐屋というよりは,ベトナムのファストフード店ですな.
でも豆腐屋なので,店内には豆乳がたくさん並んでいます.これがうまいんだ.中華スーパーで買ってくる豆乳は青臭さが強くてまずいんだけど,この店の豆乳は青臭いというよりは香ばしい感じで,グイグイ飲めます.

柔らかくプリン状に固めた豆腐や,カチカチの沖縄豆腐みたいなとうふもありますけどね,メインは厚揚げみたいです.みなさん袋詰して買っていきますよ.玉ねぎや唐辛子で味付けした厚揚げは パウンド$3で,味付けしていない厚揚げは パウンド $2.50です.まぁ味はスーパーの厚揚げとたいして変わらないけどね.

大根と人参のナマスとパクチーの入ったベトナム風サンドイッチ (バインミー) は,1本 $4.50です.ビーフ,ポーク,チキンとハムなどの合計9種類のサンドイッチがありますが,グリルド・チキンとベーベキューポークがうまいなぁ.ビーフは味付けが濃すぎてイマイチなんだ.思えばサンホゼに住んでいた頃,近くにあったベトナム料理店のバインミーは,$1.50だった.20年で値段が3倍になってしまったんだなぁ.



Thanh Son Tofu
1248 S King St
Seattle, WA 98144
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿