2019年9月8日日曜日

A + 香港キッチン


今まで広東料理を食べに行くときは,宇和島屋の近くにある香港カフェだったのですが,香港カフェは改装して,点心がメインになってしまったので行き難くなってしまいました.
香港カフェよりももっとjackson通り側にあるA + 香港キッチンに行ってきましたよ.以前からこの店で食べてみたかったのですが,なにしろ店が狭いのでいつも満席で,行列ができているんだ.たまたま平日の午後遅くに通りかかったので,入ってみました.

注文したのは,海老ワンタン麺 $9.95です.見た目はあまり良くないのですけどね,これが結構うまいんだ.スープは干海老の出汁が効いたスッキリした味です.このスープは海老ワンタン麺だけではなくて他の麺でも使っている感じ.麺は中華の細いタマゴ麺でこれまたうまいです.この麺は安いのを使うと輪ゴムを切ったのかと思うほどまずいのですが,この店のはうまいなぁ.海老ワンタンも自家製で海老がたっぷり入っています.

もう一品は,滑蛋蝦仁飯 $9.95です.これは,スープの味がよく分かるので初めての店で必ず注文するベンチマークです.この店の滑蛋蝦仁飯はうまいんだ.掻玉あんかけが出汁が効いていてうまいし,ぷりぷりした海老がたくさん入っていて食べごたえがあります.
他の店と違うのは,刻んだパクチーが入っているところだなぁ.パクチーは無い方が良かった.


A + Hong Kong Kitchen
419 6th Ave S
Seattle, WA 98104
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿