2019年7月25日木曜日

スノコルミー滝

TVドラマ「ツイン・ピークス」のオープニングシーンに出てくる滝でおなじみのスノコルミーの滝ですよ.この日は,日本人観光客には会わなかったのですが,平日だというのに駐車場が一杯になるくらいの人で賑わっていました.
日本で放送されてからそろそろ30年位経つので,もうドラマを観た人達がスノコルミー滝に来ることはないのかもしれません,

以前この滝に来たのは,2007年と2010年なので,9年ぶり3度目です.車で来るとすぐなのになかなか訪れる機会の無い観光地ですよ.
9年経つとすっかり変わっていて,展望台も3倍くらい広くなりました.ハイキングコースも整備されていて,多くの人達が山中に入っていきます.

快晴で32℃くらいの暑さだったので,滝の水しぶきで涼しくなるかなと思ったのですが,展望台は滝から離れすぎていて,あまり気温には関係ありませんでした.


Snoqualmie Falls
6501 Railroad Ave
Snoqualmie WA 98065
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿