2019年7月11日木曜日

チッテンデン水門

7月も中半になると,だんだん鮭が遡上し始めます.チッテンデン水門にも鮭が戻ってきましたよ.まだまだユニオン湖側の水位が高くて湖から海に放水しているので水が濁ってしまっていますけど,水門の脇にある魚道を見ていると,どんどん鮭が上っていきます.

鮭が帰ってくるのを狙っているのが,オスプレイです.オスプレイは本当に目が良くて,高い木の上から水中の鮭を見つけて水中にダイブします. でもねぇ今回見つけた若いオスプレイは,鮭を探す場所が悪いから,いつまで経っても鮭が見つからないんだ.
水中ではアザラシが3頭,戻ってきた鮭を待ち構えていました.
アオサギは,鮭を食べないから浅瀬にいる小魚を狙っていますよ.

花壇では,ユリが満開です.この公園のバラ園は整備されていてきれいなのですが,バラ園の外側には多くの種類のユリが植えられているので,見ごたえがあります.



Hiram M. Chittenden Locks
3015 NW 54th St
Seattle, WA 98107-4213
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿