2020年3月8日日曜日

ラッキー フォー

フレモントの街の真ん中にあるフォーの店です.この辺りにはタイやメキシカンの店もあるのですが,なぜかこのフォーの店は流行っているんだよねぇ.

タイ・ティー $3.25を注文してフォーが出てくるのを待ちました.この店では,薬味のもやしとバジルとライムが取り放題なのが嬉しいです.それにこの辺りのアジア系料理店にしては珍しく,もやしのひげが取ってあるし,バジルはフレッシュで質が良いです.

注文したのは,バミセリ・サラダ $9.25です.魚醤ベースのタレと砕いたピーナツをかけてたべますよ.これはタレがベトナム風ではなくてちょっと中華風です.調理人が中華系なのかもしれません.他のベトナム料理店で食べるぶっかけ麺とはちょっと違いましたけどね,まぁまぁおいしかったです.

この店の主力商品のフォーは,大盛りで $10.25です.普通盛りと$1.00の違いで量は2倍位です.麺が大量にあるので食べても食べても麺が出てくるなぁ.スープは醤油で茶色いのが違和感があるけどね,まぁまぁおいしかったです.具はアキレス腱と牛肉にしました.アキレス腱はトロトロに煮込んであってとてもうまい.これはアキレス腱の具だけにしてもいいくらいうまいな.一方で牛肉のスライスは固くて味気なくて,スープを取った後の肉を薄くスライスしましたって感じで,イマイチでした.



LUCKY'S PHO
3414 Fremont Ave. N
Seattle WA 98103 
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿