2020年3月22日日曜日

シー・ウルフ と グランド・セントラル・ベーカリー

いつものジョブチューンを観ていたら,今週はポンパドールvs一流料理人でした.パンは初めてだなぁ.うちの近所にも1位のチーズバタールの様なパンがある店があればいいのに……

とりあえず,グランド・セントラル・ベーカリーですよ.チュエーン店なのですが,店によってちょっとづつ味の違いがあります.
バゲット  $2.75とクロワッサン $3.25とアップル・ターンオーバー $4.25を買ってきましたよ.
ポンパドールのアップル・パイはパイ生地がしなしなしていたらしくて不合格だったのですが,この店のアップル・ターンオーバーは旨いなぁ.生地がサクサクなんだ.パイとは別物だから比べるのは間違いかもしれないのですがね……

最近気に入っているシー・ウルフにも行きました.コロナの影響で店内には入れなくて,店頭でパンを販売していましたよ.買ってきたのは,ゴマや芥子の実が入った小さいサワドー・ロールが $1.50, オリーブの入ったフォカッチャが $5.00, クロワッサンは $3.75でした.
 サワドー・ロールは小さいのにギュッと詰まっていて食べ応えがあったなぁ.サン・フランシスコで一般的なサワドーは酸っぱいけど,このサワドーは程良い酸味が残っている程度だし,美味しかったです.
フォカッチャはオリーブがくどくて,そのまま食べるにはいまいちだったなぁ.パスタと合わせて食べたり,生ハムのサンドイッチにしたらおいしいのかなと思いました.
なんといっても,この店のクロワッサンはうまいなぁ.見た目が焼きすぎかと思ったけど,丁度いい感じ.外のサクサク感と中のモッチリ感の対比がうまさになってますな.



Sea Wolf Bakers
3621 Stone Way N
Seattle WA 98103
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿