2020年3月20日金曜日

だんだん暖かくなってきた

コロナの影響で,キング郡では不要不急の外出は控えるように通達が出ています.ところが海辺の公園は平日の午後だというのに人で一杯ですな.まるでBBQシーズンの週末のように駐車スポットを探すのに苦労しました.
外出を控えるようにと言う一方で,公園でのアクティビティは推奨されているので,学校が休みになってしまった子供達がいる家族は,公園でのびのびしているんだなぁ.

 海辺近くの桜は,まだ2分咲程度なのです.葉も同時に出ているので,山桜の仲間(霞桜かも)だと思いますが,海風があたる辺りは,満開までもう少し時間がかかりそうです.

その一方で宇和島屋の桜は満開でした.宇和島屋の梅も早いけど桜の開花も早い. ソメイヨシノだと思いますがそれにしても早いなぁ.




コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿