2020年2月2日日曜日

ももさん

宇和島屋の向かいに料理の鉄人の和の鉄人だった森本さんがラーメン店をオープンしたのが,去年の秋でした.それから機会があるごとに覗いてみるのですが,いつも行列ができていたので,入らずにいましたよ.
1月の21日からランチもオープンするというので,さすがにもう行列は無いだろうと思って,行ってみました.

単品メニューも有るのですが,セットメニューから注文してみました.ラーメンは,とんこつ,チキン,たんたん,豚バラから選んで,丼は牛丼,ポキ丼,カレーから選んで$18です.丼の代わりに巻き寿司も選べますけどね,どんぶりにしましたよ.

担々麺と鮭ポキ丼なんだけど,担々麺がちょっとくどかったなぁ.麺はいいんだけどね,スープが濃すぎた.鮭ポキは,鮭は新鮮でいいんだけど,ポキソースが塩が多すぎてこれまたいまいちでした.

豚バラ麺は,具が揚げた豚バラなんで,超高カロリー.揚げた豚バラに甘いソースをからめているのも,またくどくなっている原因なんだよねぇ.それなら豚バラ麺を注文しなければいいじゃないかということになるんだけど,一度は食べてみないとわからないからね.
これに合わせた牛丼は,どことなく味の素の営業用牛丼の具っぽい味なんだよなぁ……
吉野家の牛丼の具よりも甘みが強くて,肉質が吉野家よりも少しだけ噛みごたえのある感じです.


Momosan
504 5th Ave S
Seattle, WA 98104
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿