2020年2月21日金曜日

ゴールデンガーデン公園

ピュージェット湾の対岸の山々に少しだけ雪が残ってますけどね,例年ならこの時期山は真っ白になっているはずなんですよ.6月頃になるとこのくらいまで雪がなくなるのですが,今年は雪が少ないなぁ.
渡り鳥はまだ残っていますが,もうすぐ北に飛んでいくような気がします.
毎年,2月から3月にかけて,この公園にやって来るヒメハジロは今年も来てました.かわいいなぁ.

例年だと4月頃に鳴き始めるウタスズメは,2月だというのに,もう大きな声で鳴いています.今から縄張り争いをしていたら4月になったら疲れてしまうと思うけど,小さな体から大きな声を張上げて鳴いていました.

池に集まるカモたちは,そろそろ巣にこもって卵を抱く時期だと思ったらしく,まるまる太って,子育ての準備が整ったようでした.



Golden Gardens Park
8498 Seaview Pl NW
Seattle, WA 98117
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿