2020年1月26日日曜日

龍堂

ことしは旧正月が1月25日だったので,週末に重なって中華街の催しにも多くの人が集まったようです.私はコロナウィルスが怖いので,人が密集する中華街には行かずに,今週もロンドですよ.

今週はハッピーアワーに行ったので,ハッピーアワーメニューから2品注文しました.
鶏唐揚げ $10は,大ぶりの鶏ももが5個です.通常は$14なので,なかなかお得.塩麹で味付けしているのがセールスポイントなんだけどね,ここは,塩麹でもショウガを入れてほしかった.もっと言えば,ショウガ醤油で味付けしてくれれば,塩麹じゃなくてもよかったなぁ.

もうひと品は,スパイシー・ツナ丼 $13です.これまた大ぶりに切ったビンナガマグロをすし飯にのっけて,食べるラー油(みたいな感じのラー油)で味付けしたどんぶりです.これは,ちょっとスモークしたビンナガマグロがしっとりしてうまいんだ.筋は無いし,パサパサしていないし,おいしかったです.

レギュラー・メニューからは,ロンドまぜ麺 $13を注文しました.出てきた状態では麺は見えないけどね,下からよくかき混ぜると,中太のシコシコ麺が出てきます.鰹節粉がたっぷり入っているので,鰹節の香りが良いです.麺がうまいから,本音を言うとひき肉の具とかじゃがいもとかチャーシューは要らないんだなぁ.具無しで麺と鰹節粉,味付け出汁油だけのクイックまぜ麺を$6で売り出せば人気が出ると思うなぁ.後の具は$1くらいのトッピングにすると幅が広がるけどね,厨房と会計が面倒になるかな……



Rondo
224 Broadway E
Seattle, WA 98102
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿