2020年2月28日金曜日

チッテンデン水門

そろそろ雨季が終わるので,晴れの日が増えてきました.それでもまだまだ曇りや雨の日が多いんだけど,毎年春分の日の辺りから毎日晴れになるからね.

久しぶりに晴れたので,チッテンデン水門に行ってきましたよ.ホオジロガモは北に渡っていってしまったのか数が少なかったです.その一方で,アオサギが多くいました.そろそろ巣にこもって卵を温める季節なので巣作りに忙しそうでした.それにしてもアオサギのシルエットは恐竜のようだなぁ.

花壇では梅が満開ですよ.この公園には大きな梅の木が2本と桜が2本あるのですが,梅が満開でも桜はまだまだだなぁ.

例年よりも温かいからなのか,リスが冬眠から覚めて駆け回っていました.


Hiram M. Chittenden Locks
3015 NW 54th St
Seattle, WA 98107-4213
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿