2020年2月16日日曜日

つくしんぼ

毎週土曜日に放送されているジョブチューンで,一流料理人が出てくる回は必ず見ているんだけど,2月15日放送分では回転寿司の三崎漁港を一流寿司職人がジャッジしていました.全品合格かと思ったけど,1位のマグロが不合格になるとは……
1時間も回転寿司ばかり見ていると,どうしても寿司が食べたくなってしまうんだなぁ.

というわけで,近所の「つくしんぼ」のランチに行ってきましたよ.単品で寿司をオーダーしてもよかったんだけど,日曜日のランチ・メニューにちらし御膳があるので,そっちにしました.もうひと品はカツ御膳ですよ.

ここのカツ丼の丼つゆは,醤油が強めです.甘い丼つゆの店が多いので,甘みを抑えている店は他にはないんじゃないかなぁ.カツ御膳は,カツ丼,たぬきうどん,サラダ,冷奴,きんぴら,漬物が付いて $25です.

ちらし御膳 $38 は,板前さんにすし飯大盛りで注文したので,鉢から溢れそうですが,通常はもう少し上品に盛られています.三崎漁港を見てから口が寿司になってしまっていたので,これはもうちらし寿司が出てくるとすぐにワシワシ食べましたよ.天ぷらもカラッと揚がっていてうまかった.



Tsukushinbo
515 S Main St
Seattle WA 98104
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿