2019年5月26日日曜日

コッカク

引っ越してしまってウォーリングフォードにはなかなか行かなくなってしまったのですが,久しぶりに訪ねてみました.
今回は2017年にオープンしたのは知っていたのですが,なかなか行く機会のなかったコッカクです.

開店から6時まではハッピーアワー・メニューがありますよ.初めてなのでハッピーアワー・メニューから3品注文しました.
コッカク・サワー $6は,凍ったレモンのスライスがたっぷり入った甘めな焼酎レモンサワーです.なかなかレモンサワーを出す店はないので,アメリカンではない味がおいしかったです.
かつバーガー $8はとんかつを挟んだバーガーです.自家製ソースたっぷりで,うまいんだ.

和牛ボロネーゼのペンネ $10は,腹の足しになればいいと思って最初からバカにしていたのですが,これがうまいんだ.ペンネの茹で加減も柔らかすぎないちょうどいい食感が残っているし,アメリカンな胸焼けのする味付ではなくて,最後まで味に飽きずに食べられました.

最初なのでハッピーアワー・メニューから3品注文したのですが,それよりも最初からディナーメニューから注文するのが正解かなぁと思いました.

和牛の4種盛り $15は,なんといっても牛肉のお寿司が一番うまい.口に入れるととろける食感がたまりませんな.

最後に食べたザブトン・ステーキ $30はおいしいなぁ.ハネシタという部位をザブトンというのは知らなかったけど,アメリカのステーキハウスでもなかなか食べられない肉の旨さ.肉自体の味がいいので,ミディアム・レアもしくはレアで旨さが引き立つなぁ.



Kokkaku
2208 N. 45th St
Seattle WA 98103
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿