2019年5月19日日曜日

デリカタス

以前,ショアライン近くサンドイッチ店 グラインダーズに通っていたんだけど,遠いので最近は行ってませんでした.そのかわりアメリカンなサンドイッチといえば,アザーコースと・カフェに行っていましたよ.
ダウン・タウンに引っ越してきて近所で見つけたサンドイッチ店が,このデリカタスでした.

注文したのは,ローストビーフ・サンドイッチのハーフと,オイスター・チャウダーのセット $10.25ですよ. ローストビーフ・サンドイッチは,コールドカットなので温かくはないのですが,レタスとトマトがシャキッとしておいしいです.挟んでいるパンも,こだわりのパンなのか,なんだかうまいなぁ.
店がイチオシのオイスター・チャウダーは,ちょっと牡蠣の風味が強すぎていまいち.やっぱりチャウダーはクラムに限るねぇ.

もう一品は,シェフ・ステルス・ボンバー $11.75です.名前からはわかりにくいのですが,フレンチ・ディップのアメリカ版みたいな感じです.それでも分かりにくいので日本風に例えると,牛丼のご飯をパンにして,つゆだくの汁を別添えにした感じです.
これはうまいなぁ.パンに塗ってあるおろしたホース・ラディッシュが,牛丼の紅生姜の役をしていて,いいアクセントになっているんだ.
フレンチ・ディップは塩が強い店が多いんだけど,この店では塩が控えめで,おいしくいただけました.



Delicatus
103 1st Ave S
Seattle, WA 98104
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿