2019年5月24日金曜日

フェリー ヌードル ハウス

近所にあるタイ料理店, フェリー ヌードル ハウスです.フェリー乗り場から陸橋を渡って1stストリートまでの間にあります.
場所が良いからなのか,ランチタイムはいつも混んでいます.

注文したのは,カシューナッツ・チキンとパッタイのセット $10.95です.結局カシューナッツの入った鶏肉野菜炒めなんだけど,タイ風の味付なので,まぁなんとか味の違いはわかります.でもねぇセットになっているパッタイがまずいんだ.
作り置きだからブツブツ切れて麺ではなくなってしまっているし.味付もケチャップ多めでタイ風ではないなぁ.
ベトナムの人がタイ料理を作ると,こうなるのかなという感じの味付でした.

もう一品のトムヤム・ヌードルスープ $9.95 は,タイ風のラーメンです.酸っぱくて辛いスープに米の麺が入っていますよ.辛くできるけど,辛さを減らすことはできないと言うので,どのくらい辛いのか聞いたら,レベル5が一番辛い中で,レベル2以下にはならないというので一番辛くないのにしてくれと注文してみました.

食べてみてびっくり.辛くないはずのレベル2がものすごく辛いんだ.にんにくがたっぷり入っていますが,唐辛子の辛さなので,いつまでも辛い.食後,暫くのあいだ口が痛かったのでした.



Ferry Noodle House
93 Marion St
Seattle WA 98104
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿