2019年5月23日木曜日

パイクプレイス

ダウンタウンに引っ越してきたので,パイクプレイスは歩いていける距離になりました.シアトルといえば必ずと言っていいほど紹介されるパイクプレイス・マーケットですが,シアトルに住んでいるとなかなか行かないんだ.

サケを放り投げる魚屋が有名なんだけど,地元の人達がここの魚屋で買っているとは聞いたことがないなぁ.ほとんどすべての店が観光客向けだと思います.

マーケット内は観光の皆さんで一杯で,歩いて一周りするだけでも疲れてしまいます.縁日の人混みの中を歩くようなんだ.魚屋,八百屋,花屋などが並んでいますが,たまにレストランもあります.ところがマーケット内のレストランは観光ガイドで紹介されているので,いつ行っても満員なんだ.

と言うわけで, 近くに住んでいてもなかなかパイクプレイス・マーケットには行く気になれないのでした.



Pike Place Market
85 Pike St
Seattle WA 98101
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿