2020年8月30日日曜日

鼎泰豐

最近また通いだした鼎泰豐です.シアトル近辺には4店舗ある鼎泰豐ですが,駐車場があって行きやすいユニバーシティ・ビレッジ店によく行きますよ.このところまた月イチのペースで通ってます.

まず注文したのは,羽つき焼き餃子 $10.50 です.ここの焼き餃子はエビが入っていてうまいんだけど,餃子のタレがいまいちだからなぁ.付いてくるタレは使わずに酢醤油で食べますよ.

それからいつもの炒飯 $12.25 です.量は少なめですけど,うまいんだ.今回はちょっと塩が多めでしたけどね,いつもは塩分控えめでとてもおいしい.

前回も書いたけど,小籠包 $13.75 は,度重なる値上げの上にサイズが小さくなってがっかりなんだけど,うまいからまた注文してしまうんだなぁ.

今回初めて注文した鶏そば $11.75 は,スープがうまいなぁ.あっさりスープなんだけど出しが効いていて旨みが豊富です.具の鶏肉は大してうまくもないけどね,スープがうまいからまた注文しようと思います. 
 
 
 
Din Tai Fung
2621 NE 46th St #163
Seattle, WA 9810

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿