2020年8月2日日曜日

ジャックス BBQ

SoDo地区にあるバーベキュー店のジャックスです.先週行ってみて,スペアリブがおいしかったので,また今週も来ましたよ.
駐車場の入口には,巨大なバーベキュー・グリルが置いてあるのですぐに分かります.

注文したのは,ブリスケット・プレート $19.56です.ちょっと高めですけどね,サイドが2品選べます.今回はチリとテキサス・ビーンズを選びました.

このブリスケットがうまいんだ.柔らかくてジューシーで肉の味がいい.BBQの店によっては固くてパサパサのブリスケットが出てきて,厚削りの鯖節かと思うことがあるんだけど,この店のブリスケットは,「アメリカンなBBQはパサパサで嫌いだ」という人に一度食べてほしいくらいうまいなぁ.
サイドディッシュのチリは,具がほとんど牛肉だけなので,牛肉の辛い煮込みになっていますよ.みじん切りの玉ねぎとチーズをのせて食べます.テキサス・ビーンズは,結局は煮豆なんだけど,この味付けがうまい.サワークリームを入れた食べると肉によく合います.

今回BBQに合わせたのは,オレゴン州ベンドの醸造所,デシューツ・ブリュワリーのジューシー・エールです.このビールはうまいんだ.その上グルテン・フリーなので,飲んでいて罪悪感がないな.日本では1缶700円位で売られているみたいですが,オレゴンは隣の州なので近所のスーパーで6缶パックを1,100円くらいで買いました.



Jack’s BBQ – SoDo
3924 Airport Way S
Seattle WA 98108
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿