2021年12月4日土曜日

とりとん

キング通りにあるとりとんも,繰り返し行きたくなる店です.ハワイに住んでいた頃は,この辺りだと小僧寿しと中華の金鷲しか行かなかったので,以前この場所に何があったのか全然記憶にないなぁ.キング通りを走っていると目についたので入ってみました.

まずはポテトサラダですよ.半熟玉子と食べるラー油がいい感じです.ポテサラをつまみながら,焼鳥を待ちます.

定番のねぎまとか,砂肝なんかも注文してみましたけどね,一番うまいのは手羽とぼんちりだなぁ.アメリカンな家庭でよく使うBBQチャコールで焼いていると思われる炭の匂いが脂の乗った手羽によくあってうまいです.
電気やガスで焼くのとは味が違うなぁ.

シメは鮭釜飯ですよ.下手な店だと他で炊いた飯を小釜に移して釜飯というところもあるんだけど,ちゃんと釜で炊いている釜飯だからうまいなぁ.炊きあがってからイクラをのせて食べます.これはまた食べたくなる味でした.



Tori Ton
334 S King St
Honolulu HI 96826

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿