2021年8月6日金曜日

まい's キッチン

キャピトル・ヒルのベトナム料理店,まい's キッチンです.以前は,ここにちょっと高級志向のベーカリーとコーヒーの店があったんだけど,いつのまにかベトナム料理店になっていました.

買ってきたのは,ぶっかけ麺(Vermicelli Bowl) $12.95です.具はレモングラス・ポークにしました.見た感じは少ないかなと思ったのですが,下に麺が敷き詰められているので,食べごたえがありますよ.春巻きが1本乗っていますがこれもうまいんだ.キュウリ,レタス,ニンジンがたっぷりなので,サラダとして買っていく人達も多いみたいです.
これは魚醤ベースのタレをかけて食べるのですが,さっぱりして,夏にぴったりだなぁ.レタスと一緒にちょっとミントも入っているので爽快です.

もうひと品は,バインミー $6.95です.具はレモングラス・チキンにしました.これまたうまいなぁ.バゲットにはマヨネーズとパテが塗ってあるので,コクがあります.いままでミスターサイゴンのバインミーが一番うまいと思っていたけど,この店のバインミーもうまいなぁ.



MAI'S KITCHEN SEATTLE
1150 11TH AVE
SEATTLE WA 98122
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿