2021年3月7日日曜日

フォー フイ

朝,キャピトル・ヒルに行く用事がありました.用事が終わった後,早めのランチを食べようと思ってウロウロしたのですが,11時前に開いているレストランは少なくて,とりあえず最初に目に入ったベトナムレストランに入ってみましたよ.

注文したのは,定番のフォー $12 です.具は1種類なのでブリスケットを選びましたよ.ちょっと高めな値段設定だなと思ったのですが,食べてびっくり.
スープも麺もうまい.具の肉もうまい.出てくるまでに時間がかかりますが,待つ価値があります.アメリカのレストランでは珍しく,もやしの根も取ってあるし.好感が持てます.期待しないで入っただけに,うまくてびっくりなんだ.

チキン・バミセリ $12は,折りたたんだシート状の麺の上に焼いたチキンが乗っていました.横についている魚醤ベースのソースを絡めて野菜と一緒に食べますよ.これはモチモチ麺とさっぱりしたソースの取り合わせがうまい.のっているチキンも味付けがうまかったです.



Pho Huy
1420 E Madison St
Seattle WA 98122
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

2 件のコメント:

  1. ジプシーラムズ2021年3月7日 17:46

    いつも楽しく拝見しています。最近ダウンタウンの治安についてもニュースも気になりますが、実際にところいかがでしょうか?くれぐれもお気をつけください。

    返信削除
  2. 最近IDで日系女性が襲撃されたというニュースがありましたね.私は幸いなことにいまのところトラブルには巻き込まれていません.IDにもパイクプレースにも散歩で歩いて行きますが,危なそうな奴には今のところあたっていませんよ.この4〜5年北には行ってないので,リンウッドの店にはとうとう行かず終いになりました.今の行動範囲は動物園の辺りが北限でリンウッドどころかショアラインさえ行ってません.

    返信削除

人気の投稿