2021年3月13日土曜日

ル・パニエ

どんどん暖かくなってきて,路地のクロッカスも満開ですな.日が伸びて,散歩するにもいい季節になりました.
パイクプレースに散歩に行ったので,ランチをフレンチ・ベーカリーのル・パニエで買ってきました.

バラードのカフェ・ベサル,ベルタウンのラ・パリジェンヌとフレンチベーカリーに通いましたが,このル・パニエが一番うまいなぁ.

買ってきたのは,ローストビーフ・サンドイッチ $7.72 です.これはうまいなぁ.バゲットがうまいから具が何でもうまいと思いますが,ローストビーフもうまいし,バゲットにぬってあるバターもうまい.アメリカンなサンドイッチと比べると,見た目はボリュームが無いのですが,満足感があります.

黄桃がのった,フルーツ・クロワッサン $4.60 もうまいです.サクサクのクロワッサンと,とろりとした黄桃の組み合わせがうまい.薄く仕込んであるカスタードもいい感じです.

フリアン $2.40 は,フィナンシェと同じだと思うけど,この店では フリアンとして販売されています.しっとりしてバターの風味たっぷりな小振りなケーキです.カフェ・ウンブリアでもフィナンシェを食べましたけど,こっちの方がうまいなぁ.



Le Panier
1902 Pike Pl
Seattle WA 98101
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿