2021年2月25日木曜日

パイク プレース チャウダー

先週は病気で寝込んでしまったので,外に出たのは1週間ぶりですな.寝込んだとは言っても,コロナではなかったので2週間の自宅待機は無関係で,調子が良くなったらすぐに散歩にでかけました.

シアトルの観光地として有名なパイクプレースは,コロナの規制中でも人が多くて3密です.スタバの1号店の前には長い行列ができていました.

パイク プレース チャウダーにも行列ができていたけどね,平日なので比較的短い待ち時間でした.週末は行列が長くて,どれだけ待つかわからんよ.

買ってきたのは,シーフード・ビスク ミディアムサイズで $8.95です.バゲットのスライスが付いてきます.これはうまいなぁ.長い行列ができるわけだ.魚介の出汁がしっかり詰まっています.ご飯にかけて食べてもうまい.
一番人気は,白いニューイングランド・チャウダーということなんだけど,シーフード・ビスクが一番でないのが不思議なくらいうまいなぁ.
病み上がりの体にうまさが染み渡りました.




Pike Place Chowder
1530 Post Alley
Seattle WA 98101
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿