2021年1月8日金曜日

ケダイ マカン

キャピトル・ヒルにあるインドネシア料理店のケダイ マカンです.コロナ前は行列のできる人気店で,なかなか店内では食べられませんでした.
今ではテイクアウトだけなので,注文してから出かければ,待たずに持ち帰れます.

注文したのはナシゴレン $13.25です.もやし入りカレーチャーハンみたいな感じですけどね,スパイスがたっぷりなのであまり塩味や辛さを感じなくても十分満足できる味です.
ナシゴレンは,10年前にニュージャージーのホーボーケン駅から歩いて5分のところにあったインドネシア料理店で食べた以来なので,もう忘れていて比較できないのですが,こんな味だったかなぁって感じです.

もう一品は,チリ・パン・ミー $14.95です.小さなカップにスープも付いています.こちらは日本の焼きうどんみたいなのですが,やっぱり辛くないスパイスがたっぷりで後からじわじわ効いてきます.一旦皿に取り出して,全部をよく混ぜてから食べた方がおいしかった.

ミニカレー $3.75も注文しました.このカレーはうまいなぁ.カシューナッツ・ペーストがたっぷり,ココナッツ・ミルクがたっぷり入った濃厚な味は,他には無いなぁ.



Kedai Makan
1802 Bellevue Ave
Seattle WA 98122
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿