2021年1月30日土曜日

リトル ビッグ バーガー

キャピトル・ヒルも漸く安全に歩けるようになってきたなぁ.夏の頃はデモ隊がバリケードを張って街が占拠されていました.
その名残で,警察署はいまだに車止めで囲まれていて,デモ隊が攻撃できないように窓が暑いベニア板で覆われています.

その警察署の斜向いにある,リトル ビッグ バーガーですよ.

ハンバーガーが $6, フレンチフライが $4です.ハンバーガーはびっくりするほど小さいんだ.それでも味が良いから売れるんだなぁ,きっと.ミディアムレアに焼いてくれたパティは他にはない旨さ.でも焼いてくれる人によってバラツキがあるんだよなぁ.注文がなんでもウェルダンに焼く店員もいるし……

ハンバーガーよりもうまいのが,フレンチフライです.他の店に比べると2倍くらいの値段ですけどね,これはうまいんだ.揚げたてにトリュフオイルをかけてくれるのですが,これがうまい.塩が多いので,塩無しで注文しています.
残念なのは,家に持って帰ると冷めてしまって,おいしさ半減なんだ.揚げたてを食べながら帰るので,家につく頃にはフレンチフライは,ほとんど残っていません.



Little Big Burger - Capitol Hill
1200 E Pike St
Seattle WA 98122
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿