2020年5月2日土曜日

タマリ・バー

キャピトル・ヒルの居酒屋は,駐車スポットを探すのが大変だし,そもそも車で行ったら飲めないし, なのでなかなか行く機会がありません.
タマリ・バーも午後5時からの営業なので,今まで行ったことがなかったのですが,ランチタイムのテイクアウトを始めたので早速行ってみましたよ.

買ってきたのは,すきやき丼 $6 です.サラダが付いてこの値段はオトクですな.通常は豚肉なんだけど,この日は牛肉でした.味付けがちょうど良くて,どんつゆは塩味も甘味も控えめです.その代わり出汁が効いていて,飯がすすみます.ただねぇこれは牛肉より豚バラの方がよかったと思うなぁ.牛肉を使うのであればショートプレートの薄切りにしてほしかったけど,仕入れと原価があわないか……

春ボックス $10は,サーモン巻きすしと揚げ物の弁当です.鶏の唐揚げ2個とコロッケ,たまご焼き,野菜の素揚げがセットになっています.これはうまいなぁ.揚げ物ばっかりですけどね,それでもうまい.野菜の素揚げは普段家では作らないからね,久しぶりにおいしく食べました.


TAMARI BAR
500 E PINE ST.
SEATTLE, WA 98122
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿