2019年3月23日土曜日

ラ パリジェンヌ

3月6日放送の「林修のニッポンドリル」の手土産シリーズで紹介された,吉祥寺「レピキュリアン」のミルフィーユが気になってしょうがなかったので,近所のフレンチ・ベーカリーに買いに行きました.

その前に,ランチにいつものバゲット・サンドイッチ $9を買いましたよ.グリルド・チキンサンドイッチと,サラミです.本当は,パテを注文したのですが,フランス訛りのおばちゃんが勘違いしてサラミを包んでしまったので,そのまま持ち帰りましたよ.トホホ.
まぁサラミもおいしかったけどね.サラミの隙間に見え隠れしているのは,小さなピクルスです.これがアクセントになって飽きがこないんだ.

ミルフィーユは,$8.5です.ちょっと高いなぁ. 「レピキュリアン」のミルフィーユが500円だから日本円に直して比べると2倍位の値段だなぁ.でも大きさも2倍くらいあるからなぁ.
いやいや,問題は大きさではなくて味なんだけど,これがうまいんだ.サクサクの生地もうまいし甘酸っぱいフランボワーズのクリームもうまい.下の層のカスタードっぽいクリームもうまい.「レピキュリアン」のミルフィーユは買いに行けないけど,ラ パリジェンヌのミルフィーユで満足です.でも気軽に買える値段じゃないよねぇ.


La Parisienne French Bakery
2507 4th Ave
Seattle, WA 98121
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿