2019年3月17日日曜日

マンマ メリナ

ユニバーシティ・ビレッジの近くにあるイタリアン・レストランのマンマ・メリナです.
ユニバーシティ・ビレッジに行くと,ユニバーシティ・ビレッジの中で用事を済ませてしまうので,食事は山頭火や鼎泰豐で済ませてしまって,なかなか外には行きません.
でもちょっとだけユニバーシティ・ビレッジから離れたところにあるマンマ・メリナがうまいんだ.



ランチタイムに行きましたが,注文した料理の前に出てくるフォカッチャが温かくておいしいし,一緒に出てくるオリーブオイルとバルサミコ酢もいいものを使っている感じです.

ランチのセットメニュー $16.50から前菜はカプレーゼ,パスタはエビのスパゲッティーニを選びました.前菜もメインも選択肢が多くて迷ってしまいますが,とりあえず無難なところを選びましたよ.
 
 あまり考えないで選んだのに,カプレーゼがうまいんだ.モッツァレラチーズとトマトのスライスを重ねただけなのに,なんでこんなにうまいかなぁ.
エビのパスタもうまかったです.海老の味が濃くてトマトソースによくあっていました.

もう一品は,ランチメニューからボロネーゼ $13.50です.ミートソース・パスタなのですが,パスタがラザニアで使うような平たいパスタです.
これがまたふわふわ食感でうまいんだ.ラザニアは天火で焼くからちょっと硬めに仕上がりますが,茹でたふわふわの平麺にミートソースがよく合うんだ. 平たいパスタはアルデンテにこだわらないで,ふわふわ食感が正解だなぁ.



Mamma melina ristorante
5101 25th ave ne
Seattle, wa 98105

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿