2022年3月28日月曜日

バージニア イン

パイク プレースにあるアメリカンなレストランのヴァージニア インです.1903年から営業しているということなので,今年で創業120年という,西海岸ではあまり見かけない100年以上続いているレストランです.観光でシアトルに来る皆さんの中でも,このレストランで食事をすることが目的の一つになっている人達が多いみたいです.

注文したのは,牛頬肉の赤ワイン煮 $24ですよ.これはうまいなぁ.下手な店だと塩味がきつくて全部食べられないことがあるんだけど,この店の赤ワインソースは,塩が控えめでうまい.水はほとんど使っていなくて,赤ワインだけで煮込んだと思うようなソースの味がいいなぁ.牛肉も柔らかくておいしいです.バゲットが付いてきますが,バゲットをおかわりして赤ワインソースを全部食べてしまいたくなるおいしさですよ.

もうひと品は,フライドチキン・サンドイッチ $18です.レタスとかキャベツじゃなくて白菜が挟んであるサンドイッチは初めてなんだ.フライドチキンにスイートチリ・ソースがかけてあるので,中華風にしようとしているのかなって感じですよ.まぁこれはこれでうまかったけどね.



Virginia Inn
1937 First Avenue
Seattle WA 98101
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿