2019年11月24日日曜日

G. H. Pasta Co.

日本のTV番組のジョブチューン一流料理人判定シリーズで観た,ロイヤルホストの国産豚ときのこのクリームパスタが記憶に残ってしまったので,さっそくベルタウンのアマゾン村側にある GHパスタカンパニーに行ってきましたよ.店は6thアベニューとベル・ストリートの角にあるので分かりやすいのですが,近くに駐車場がないので路上駐車ができる場所を探すのに苦労します.

店内は狭いので,テイクアウトする人がほとんどです.イートイン・スペースは,詰めて座って15人入ればいいほうですな.

この日の日替わりパスタ, タリアッテレのアンチョビ・ソース $12にしてみました.手打ち風の生パスタは,アルデンテに茹でてあって激ウマですな.でもアンチョビ・ソースが塩辛くていまいちでした.もう少し塩分を抑えてアンチョビの旨さが出ればいいんだけど,アンチョビ自体が塩辛いからなかなか難しいね.

もう一品は,スパゲッティ・ボロネーゼ $11.50です.これはうまいなぁ.ひとくち食べて旨さがすぐわかる.スパゲッティは極太で,歯ごたえがしっかりしています.
以前2ndアベニューのパスタの店,タボラータに通っていたのですが,そのスパゲッティとよく似た食感です.麺もうまいけど,ミートソースがこれまたうまいんだ.

うつわが紙製でフォークがプラスチックなのがイマイチなんだけどね,また食べてみたくなる味でした.



G. H. Pasta Co.
2305 6th Ave
Seattle, WA 98121
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿