2018年9月9日日曜日

西安美食


キャピトル・ヒル(とは言ってもI-5の近く)にオープンした中華麺の店「西安美食」です.ラーメンの輝月の近くですけどね,見つけにくいんだ.路上駐車できる場所もなかなか見つからない……

西安名物の幅広麺,ビェンビェン麺が得意らしくて,メニューにもBieng-Bieng面が6種類並べています.Bieng-Bieng面の下調べをしていなかったので,最初は無難にスープ餃子 $5.99と刀削麺  $12.99 を注文しましたよ.

本当は焼き餃子を注文したかったんだけど,焼き餃子は売り切れだというので,酸辣猪肉水餃というのにしました.これは文字通りなんだか酸っぱいスープに入っています.辛さはトウガラシではなくて,胡椒の辛さです.最初は酸っぱいスープに違和感がありましたけどね,食べ進めるとこれがなんだかおいしいんだ.

刀削麺は,あっさりスープにもちもちした麺が入っていてうまいです.具がほとんど無いので, $12.99は割高感がありますけどね.辛さはミディアムで注文したのですが,ラー油たっぷりで辛いんだ.マイルドで注文した方が良かったかもしれません.


QIN Xi an Food
1203 Pine St.
Seattle WA 98101
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿