2018年7月27日金曜日

チッテンデン水門


チッテンデン水門です.夏休みなので観光の皆さんもたくさん訪れています.シアトルの観光ポイントの一つですよ.水門の隣にある公園では四季の花々が咲いています.バラ園もありますよ.

ディスカバリー公園の森林が近くにあるので,小鳥もたくさんいて,鳴きスズメ(Song Sparrow)が大きな声で鳴いていました.
夏のこの時期だけですが,アザラシもやってきて水門の外でプカ~と浮いています.

春の桜に時期や,秋の紅葉でもここに来ていますが,夏はやっぱりサケの遡上がみどころだなぁ.水門の横にあるサケが上るための水路を伝って,ワシントン湖にどんどん遡上していきます.水路の内側は,アクリル張りになっているので水路を上っているサケが観察できます.

でもねぇサケ用の水路の外側ではアザラシが寝たふりして待っているんだよね.サケが必ず水路に入るのを知っているから,水路の外で気配を消して待っているだけで食べ放題なんだなぁ.



Hiram M. Chittenden Locks
3015 NW 54th St
Seattle, WA 98107-4213
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿