2012年10月21日日曜日

パープルドットカフェ


中華街のパープルドットカフェです。朝早くに、お粥が食べられる店を探していたら、結局この店になってしまいました。他にもお粥の店はあると思うのですが、なかなか良さそうな店は見つかりません。

というわけで、ピータン粥$6.95です。後になって小籠包$2.95も取ったんだけど、これは普通でした。やっぱり朝はお粥に限る。

この店のお粥はびっくりするほど大量に出てきます。一人で注文したら、半分以上持ち帰らなくてはならないと思うくらいの量です。それに熱々で少しづつしか 食べられないので、なかなか減りません。油条$1.29と一緒に食べました。中華おかゆには付き物の油条が旨みをプラスして、相乗効果で一層美味しくなり ます。塩味がちょうどいいので、大量のお粥でも食べ飽きません。中の具は、大きめに刻んだピータンと脂身の全くない豚肉を細くほぐしたものです。これもお いしいです。


Purple Dot Cafe
515 Maynard Ave S
Seattle, WA 98104

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿