2012年10月10日水曜日

とんかつ銀座梅林 (アラモアナ・センター 白木屋)


 今回のハワイで最後に食べたのがとんかつでした。とんかつ銀座梅林はハワイに住んでいた2006年頃にオープンしたのですが、なにしろワイキキのビーチウォーク通りに店があるので、1度しか行ったことがありませんでした。

ヒレカツ丼$6.50は、持ち帰りでも注文してから作ってくれるので、コンビニ弁当とはちょっと違います。本当はロースの方が好きなんだけど、もう歳なの で脂身の無いヒレにしましたよ。でもロースにしておけば良かったなぁ。ヒレカツはカツ丼にするとなんか物足りないんだよねぇ。

もう一品はカツサンド$6です。日本からシアトルに帰る便にはいつも、まい泉のかつサンドを買い込んでから乗り込むのですが、はわいからシアトルに帰る便 では梅林のかつサンドですね。最近渋くなって機内食が有料だからね。同じ額を出すのなら好きなモノを持ち込みますよ。機内で食べる梅林のかつサンドはうま いんだ。

というわけで、これで今回のハワイ編は終了です。今週末からはまたベルタウン編を更新します。


Tonkatsu Ginza Bairin
255 Beach Walk
Honolulu HI 96815

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿