2012年10月15日月曜日

老四川

1年半ぶりになるのですが、ジャクソンにある老四川に行ってきましたよ。この店は特にランチメニューは無いみたいで、ランチタイムに行ってもディナーと同じメニューでした。

注文したのは、前回食べておいしかった紅焼牛肉麺$6.95。麺もスープもおいしいね。麺はうどんのような太い麺で、腰があってうまいです。牛肉は柔らかく煮込んであって、味付けがちょうどいいんだ。

もう一品は、店の人達がまかないで食べているのを見て、急に鶏焼麺から変更した麻婆豆腐$7.95です。甜麺醤を多めに入れて甘く仕上げる麻婆豆腐を出す 店がシアトルには多いのですが、この店の麻婆豆腐は豆板醤がメインのすっきり辛い味付けです。山椒は入っていないので日本で有名な陳建民風ではないんだけ どね。この麻婆豆腐はうまいんだ。ご飯がどんどん進みます。

Old Szechuan Restaurant
1048 South Jackson Street
Seattle WA 98104

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿