2019年4月21日日曜日

ピンク ビー


 バラードのタイ料理店 ピンク ビーです.久しぶりに来てみましたけどね,メニューは以前と変わらないみたいです.

注文したのは,煮豚ご飯(Braised Pork Rice) $10 ですよ.これは,醤油で煮た豚肉がたっぷりにご飯が添えられていて,このまま日本でも売れそうな味付けです.タイ料理にしては珍しく,砂糖は使っていないみたいで,甘く煮てあるわけではありません.これに辛い緑のソースをかけながら食べるのですが,これがうまいんだ.ご飯がもっと必要な感じです.

もう一品は,定番のパッド・タイ $11.50です.以前テイクアウトして食べた時はもっとボリュームがあった気がしたけど,料理人が変わったのかなぁ.半分くらいの量になってしまったなぁ.それでもおいしいから文句は言わないけどね.甘辛い味付けなので,この麺をおかずにご飯がどんどん進みます.



Pink Bee
2010 NW, 56th St.
Seattle WA 98107
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿