2019年2月3日日曜日

ラ パリジェンヌ

フレンチのサンドイッチ店といえば,ベルタウンの ラ パリジェンヌ です.. アメリカンなサンドイッチは具で勝負するけど,フレンチのサンドイッチは,バゲットやクロワッサンの味を生かす具を取り合わせていて,バゲットが主役だものなぁ.
ここは,オーナーのおばちゃんがフランス語訛りのきつい英語を話すので,会話に苦労するんだけど,パートだと思われるオネーチャンもバリバリのフランス語訛り英語で,これまた苦労します.ここはフランス語が母国語の人しか雇わないのかなぁ.


フレンチのお菓子も揃えてあるのですが,最近値上げが激しくて,なかなか買えないプライス・ゾーンになってしまいました.ミルフィーユが$8,エクレアが$9だものなぁ.食べてみるとさすがに高いだけの味はするのですが,同じ $9 ならバゲット・サンドイッチを買ってしまうな.


というわけで,買ってきたのは,ハム&チーズ・クロワッサン $4.75 ですよ.普通のクロワッサンが $3.95 なので, ハム&チーズが入って80セントしか差がないのはお買い得です.その上,このサンドイッチはうまいんだ.ハムが塩気が少なくて,チーズが旨みたっぷりで,クロワッサンによくあいます.これはうまい.


もう一品は,パテのバゲットサンドイッチ $8.90 です.パテは当たり外れがあるからなかなか買わないんだけどね,この店のパテはうまかったです.下手な店だとワイルドな匂いがきつくて食べられないんだよ.クセが少なくて,旨みたっぷりなパテが挟んであって,これはやっぱりうまい..いつも買っているグリルドチキン サンドイッチよりもうまいくらいだなぁ.



La Parisienne French Bakery
2507 4th Ave
Seattle, WA 98121
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿