2019年2月24日日曜日

麺屋武蔵


東京都内で15店舗もチェーン展開している麺屋武蔵が去年の11月にキャピトルヒルに海外9店舗目を開店したというので,早速行くつもりだったのですが,配管問題で臨時休業だったり,行った時間がちょうどランチタイム終了でディナーが始まる前で閉めている時間だったりで,3回行って3回とも入れませんでした.今回で4度目ですが,やっと入れました.
場所は,天天有のあったところに居抜きで入ったみたいです.天天有は好きな味だったのに,撤退してしまってがっかりなんだ.天天有の頃の内装はちょっとだけ変えて厨房の上には大きなパネルが入っていました.

ミニカツ丼 $5はイマイチだなぁ.トンカツが全然うまくないなぁ.冷凍臭っぽい感じもしたので,店舗で仕込みをしてないのかもしれないです.飯ととんかつソース,キャベツの千切りには文句は無いけど,肝心のトンカツがイマイチでは,もう注文しないな.

角煮ラーメン $11.75を注文してみました.麺は細目のストレートで茹で加減もちょうどいいし,うまかったです.スープがいまいちなんだ.トンコツがメインで鶏ガラスープも入っているような気がするけど,ボケた味でした.角煮も小さいのがちょっとだけ乗っているだけで,サンプル写真とは全然違ってがっかりだ.

つけ麺 $10.75 も麺がうまかったです.平打で食感が良くて,スープよよくあいます.つけ麺スープは,カツオが香っておいしいです.煮豚を細かく切ったものが入っていました.これはいい感じですよ.輝月のつけ麺がうまいと思っていたけど,つけ麺は麺屋武蔵の方がうまいなぁ.
卓上にある野菜酢とカレーパウダーで味変を楽しんでくださいとおすすめされたけど,味変はしない方がいいな.せっかくのカツオ風味がカレー風味で消されてしまってイマイチでした.



Menya Musashi Niten Ichiryu
1510 Belmont Ave.
Seattle WA 98122

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿