2019年2月23日土曜日

マクリナ カフェ

最近はフレンチ ベーカリーにばかり通っていたのですが,今回はアメリカン ベーカリーのマクリナ カフェです.フレンチ ベーカリーのパリジェンヌから3ブロック(パリジェンヌは4th, マクリナは1st)しか離れていないので,歩いて5分という近さです.うちからだとどりらも同じ距離なので,どっちに行ってもいいんだけど,マクリナに行くのは久しぶりです.

買ってきたのは,ビアリー ブレックファスト・サンドイッチ $8.75です. ビアリーは茹でないベーグルなので,ベーグルよりモチモチ感が少なくてあっさりした食感です.真ん中のくぼんだところにはスイート・オニオンが乗っていて,中にはさんであるのはたまご2つの目玉焼きと,フライドトマトとゴート・チーズです.ベーコンを追加すると $1.00追加ですよ.これは,ゴートチーズと目玉焼きの組あわせがコクがあるから,ベーコンは追加しなくても十分おいしいと思いましたよ.フライドトマトの酸味がちょうどいいアクセントになっています.

コーンビーフ・ブリオッシュ $5.50はちょっと塩気が多かったなぁ.ブレックファスト・サンドイッチがおいしかったから,コーンビーフ・ブリオッシュは買ってこなくてもよかった感じです.

アップル・ターンオーバー $4.50 は,アップルパイの口を閉じてリンゴの具をパイ生地で包みこんだペイストリーなんだけど,これがうまいんだ.ちょうど焼きたてを買ってきたので,パイ生地がサクサクして,中のりんごが少しだけ温かくて,何個でも食べられそうなうまさです.でもこれは,朝買いに行かないとすぐに売れきれてしまうんだよね.



Macrina Bakery & Cafe
2408 1st Ave
Seattle, WA 98121

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿