2019年2月8日金曜日

あと2~3日は毎日雪だなぁ



シアトルは大雪警報が出ていて,街中でも10cmくらいは積もったなぁ.交通止も発生していて,スーパーでは生鮮食品が棚から消えていますよ.野菜だけではなくて,魚や肉も無い状態です.スーパー4軒回ってみたけど,どこも品切れでした.8日の金曜日に雪が降った影響は,今週の水曜日くらいまで続きそうです.

うちではよく日本のラジオを聞いていますが, この日の,「土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」のテーマが雪の話でした.
東京でも雪が降り始めた頃で,シアトルと天候が重なるので投稿したら,採用されました.TBSラジオのノベルティをシアトルにも送ってくれるということなので,今から送られてくるのが楽しみです.

うちではベランダにハチドリ用の砂糖水を吊るしていますが,この減り方が驚くほどです.雪で他に食料が無いから,うちの砂糖水を飲んでいるのだと思いまが,どんどん減っていきます.

ハチドリは夏の鳥だと思われていて,8月に撮った公園のハチドリは,花がいっぱいの蜜を吸ってマルマルしていました.
越冬中でも食料が必要なので,うちのベランダによく飛んできますよ.この日も雪の降る中,がんばって来てくれました.

8月の写真は離れた所から望遠レンズで撮っているのでジッとしていてくれました.警戒心が強いので,窓からベランダにカメラを向けるとピューッと飛んで逃げてしまいます.砂糖水のおっちゃんの顔を覚えてなついて欲しもんだなぁ.



コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿