2019年1月20日日曜日

エル・カミオン

久しぶりに,バラードのメキシコ料理店, エル・カミオンです.年末年始に和食を食べ続けた反動で,メキシコ料理が食べたくなってしまったんだねぇ.

注文したのは,タコ・ドラドス $6.60です.これはゴルディタスを注文しようと思っていたのに間違って注文してしまったので,見るのも食べるのも初めてです.揚げたタコスの中には.豚か鶏か牛のひき肉が詰まっていて,サラダと一緒に食べるみたいです.グリーンのサルサとサワークリームが付いてきます.これはこれでおいしいのですが,ちょっと揚げたタコの皮が硬すぎかなぁ.もう注文しないだろうなぁ.

飲み物は,冷たくしたネスレのミロのような,ホチャタ $3.10にしましたよ.辛いサルサを食べた後には,これがうまいんだ.

写真写りは悪いのですが,チキン・タマレ $3.40がうまいなぁ.とうもろこしの粉で具をまとめてバナナの葉みたいな葉に包んで蒸した料理です.下手な店のタマレはとうもろこしの粉がパサパサでちっともうまくないのですが,この店のは,しっとりポッテっとした食感でスープを吸ってまるで固め目のお粥の様な食感です.
これはうまいなぁ.具のチキンもうまいけど,脇役の筈のとうもろこしの粉の部分の方がもっとうまい.これはまた食べに来なくてはと思いました.



El Camion
6416 15th Ave
Seattle WA 98108
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿