2019年1月19日土曜日

ラ パリジェンヌ

正月はモチがうまくて,うっかりすると5個も6個も食べてしまって,後悔するのですが,いつまでも正月料理ばかり食べていると飽きてくるので,久しぶりに ラ パリジェンヌ に行きました.
ここは,バゲットがうまいからバゲット・サンドイッチもうまいなぁ.どんどん値上がりして今では1本$8.90ですけどね,まぁそれでも買ってしまうなぁ.

今回買ってきたのは,ロックス・サンド(上)とグリルド・チキンサンド(下)です.

スモーク・サーモンをたっぷり挟んだロックス・サンドは,なんといってもスモークサーモンがうまいから全体がうまくなっているんだなぁ.ロックスにはつきものの,ケッパーもあんまり酸っぱくなくて,ちょうどいいアクセントになっています.よくあるのは,スモーク・サーモンと一緒にスライスオニオンを挟んだサンドイッチなんだけど,この店のは,きゅうりとルッコラなんだな.オニオンよりはこっちの方がいいような気がします.

グリルド・チキンサンドは,焼いた鶏の胸肉のスライスと,トマトとチーズのサンドイッチです.これもうまい. 胸肉があっさりしているので,マスタード・バターがよく効いて全体がまとまっています.



La Parisienne French Bakery
2507 4th Ave
Seattle, WA 98121
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿