2018年11月25日日曜日

山頭火

 北米はサンクスギビングの週末で,木曜日はどこも閉まっていましたけどね,金曜はショッピングモールが大混雑.日本でもブラック・フライデー・セールを始めたところがあるみたいですけどね,こちらは,ず~とまえからサンクスギビング・デイの次の日はブラック・フライデーです.
インターネットが普及する前は,朝5時開店にあわせて早起きしたこともあったけど,いまではすっかりネットで注文ですな.

というわけで,ユニバーシティ・ビレッジ・ショッピングモールにある山頭火に行ってきましたよ.

醤油ラーメンのセットは,1年前と値段が変わらず $17 なんだけど,量が少なくなったなぁ.アメリカンな人達は,ラーメンをいっぱい食べたいという人がそんなにいないから文句が出ないのかな.ピザはどんだけ食べるんだというくらいもりもり食べるのにね.

つけ麺は$1上がって $14.50です.それでもまだお得感があるね.もちもちの太麺と濃い付け汁は相性が良いです.スープに隠れて見えないけど,チャーシューが結構多めに入っています.煮玉子も入ってこの値段はいいなぁ.



Santouka
2626 NE University Village
Seattle WA  98105
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿