2018年11月11日日曜日

鼎泰豐


ユニバーシティ・ビレッジに行くとつい寄ってしまう鼎泰豐です.近くの企業で働く日本人も多くやって来る店なので,2~3組の日本人グループがいつも来てます.
むこうは,周りに日本語が分かる人がいないと思って話しているんだろうけど,声が大きいと全部聞こえてくるんだよねぇ.

看板メニューの小籠包はどんどん小さくなって,更に値上げで $13.95です.これは高すぎだろう,いくらなんでも.あまり魅力がなくなってきたなぁ.

あんまんも2つで$5.95なんですよ.いくらなんでもそれはないなぁ.

いままで注文したことのなかった,上海風モチ炒めを注文してみましたよ.棒状のモチをスライスして焼きうどん風に炒めた料理です. 甘じょっぱい味付けとモチがよくあっておいしい料理でした.

でもねぇケントの小さい店でおいしい小籠包とあんまんが安く食べられるので,鼎泰豐で行列作ってまで食べたいとは思わなくなってきたなぁ.



鼎泰豐 Din Tai Fung
2621 NE 46th St #163
Seattle, WA 9810
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿