2018年10月13日土曜日

チッテンデン水門

今年は何度も通ったチッテンデン水門も,すっかり秋が深まって紅葉がきれいです.

この日の跳ね上げ橋は,背の高い船が通るので,いつもよりさらに高く上がって,垂直に近いくらいでした.今までは45°までしか上げていなかったんだよね.

ヤマセミは,赤い落ち葉を咥えて紅葉を堪能しています.魚と間違うはずは無いけどね.なんで食べられない葉っぱを大事に咥えているのか,不思議だなぁ.

木の実が赤く色づいた枝には,スズメがまるまるになってとまっています.日向にいないと寒いくらいだから,スズメもどんどん丸くなりますな.

一方,リスは根本で木の実をせっせと埋めて隠しています.半分くらいはどこに埋めたか忘れてしまうらしいんだけど,秋は穴掘りに忙しい毎日です.




Hiram M. Chittenden Locks
3015 NW 54th St
Seattle, WA 98107-4213 
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿