2017年10月15日日曜日

ヘイル ズ エールズ

バラードとフレモントの間にある醸造所のヘイル ズ エールズ ですよ.通りに面していますがバラード方面から行くと見逃してしまうかもしれません.
建物は大きくて,建物の中は醸造所が3分の2,レストランが3分の1くらいの割合です.

サンプラー・サイズの小さいグラスビールが1ドル60セントです.この2倍のサイズのグラスで$3というお手頃価格.
色が薄い方がクリーム・エールで,濃い方がクリーム・HSBです.クリーム・エールはすっきりした味のピルスナーに近いビールです. クリーム・HSBは,ホップが多目に入った苦味が強い味でした.クリームという名前の通り,泡がとてもクリーミーでした.

このビールと一緒に食べたのが,コッド・フィッシュ サンドイッチ $12.50です.大きなサンドイッチです.チェーン店では冷凍の鱈のフライを使う事が多いのですが,この店では,衣を付けるところから自家製っぽいです.これはうまいなぁ.冷凍臭が無いし,油が胃にもたれない.もたれないのは,フレッシュなエール・ビールのおかげかもしれませんけどね.

もう一品は,ハンバーガー$12です.ちょっと高いけどね.肉がうまいんだ.パティがこれまた冷凍ではなくて生から自家製だから,肉の味が良いなぁ.付け合せは,大ぶりに切ったポテトで,時間が経つとシナシナでイマイチなんだけど,揚げたてはおいしいです.きゅうりのピクルスも塩辛すぎなくて,酸っぱすぎなくて,ちょうどいい味でした.


Hale's Ales Brewery and PUB
4301 Leary Way NW
Seallte WA 98107
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿