2017年10月8日日曜日

ポップ ポップ タイ

ショアライン近くの中華スーパーと同じ敷地内にある,ポップ ポップ タイです.中華スーパーにアジア系の食材を買い出しに行く時によく立ち寄ります.

今回は,カニの季節が始まったので,クラブ・ラグーン $4.99 というアペタイザを注文してみましたよ.揚げシュウマイみたいですが,中にはクリームチーズとほぐしたカニの身が入っています.でも,クリームチーズの味が強くて,カニが入っているんだか,いないんだかわかりません.これは失敗だった.

気を取り直して,定番のカオマンガイ $8.95 ですよ.この店のカオマンガイはうまいんだ.鶏肉のダシが効いたご飯もうまいし,ショウガ風味のタレもうまい.すっきりしたチキンスープもこれまたうまい.キュウリは干からびていていまいち.キュウリは食べないのかな.柔らかく煮た鶏肉と生姜のタレで,ご飯が進むなぁ.

もう一品は,チャーシュー麺 $8.95 麺が茹で過ぎでヤワヤワでしたけどね.タイ風だからまぁいいか.スープは干しエビ風味で,ニンニクが効いたタイ風味スープです.チャーシューは中華風の赤いチャーシューね.
これはニンニク入れ過ぎなので,匂いを気にする時にはやめておいた方がいいです.


Pop Pop Thai Street Food
13242 Aurora Ave
Seattle WA 98133
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿